お知らせ

  • 【年末年始休業のお知らせ】

    年末年始の休業に関しましてはこちらをご覧ください。
  • 【新型コロナウイルス感染症による、製品お届けへの影響について】

    新型コロナウイルスの影響により、現在、商品のお届けに通常よりもお時間を頂戴しております。
    また、お電話が大変つながりにくくなっておりますので、インターネットでのご注文がお勧めです。

よくあるご質問

サービスについて

 

アサヒキッチン会員について

アサヒキッチン会員って何?

弊社製品をご購入いただいた方はすべてアサヒキッチン会員様として登録されます。製品保証やサポートを受けられる他、商品をご購入いただいた後の一定期間は、季節のおいしいレシピや会員様だけのお得な商品、最新商品などを掲載したアサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)をお送りしています。

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)って何?

弊社製品をご購入いただいた後の一定期間は、アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)をお送りしています。季節のおいしいレシピや弊社製品の便利な使い方、アイデア、会員様だけのお得な商品や最新商品などを掲載しています。

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)はどうしたらもらえますか?

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)は、弊社製品をご購入いただいた方へお届けしています。

カタログが届かない場合は「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)の送付先を変更したい。

お手数ですが「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

引っ越しをして住所が変わったときは?

お手数ですが「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

お友達紹介割引って何ですか?

アサヒキッチン会員様からのご紹介で、お友達がはじめて弊社製品をご購入いただく場合のみ特定のカタログに限定されますが、「お友達紹介割引」がご利用いただけます。アサヒキッチン会員様は、アサヒ製品に興味のあるお友達の方にぜひお知らせください。

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)の送付を停止したい。

こちらのページから必要事項を入力して停止してください。

マイアサ会員について

マイアサ会員登録の内容を変更したいのですが?

下記のページから、ご登録の内容を変更いただけます。

「登録の確認・変更」(ログインが必要です)

マイアサ会員退会の仕方を教えてください。

下記のページから、退会いただけます。

「マイアサ会員登録 退会」(ログインが必要です)

ログイン後、画面上部のメニューから「登録の確認・変更」をクリックして退会ページにお進みください。

マイアサ会員登録のパスワードを忘れてしまいました。

下記のページから、ご登録時に設定したメールアドレスを入力すると、メールにてパスワードの再設定用リンクをお送りします。

「マイアサ会員登録パスワードの確認」

※現在利用できないメールアドレスを入力された場合は、パスワードの再設定用リンクを受け取れません。別のメールアドレスで新規登録してご利用ください。

なお、パスワードにつきましては、第3者による不正利用を防止し、お客様のセキュリティをお守りするため、お電話によるお問い合わせではお答えできません。

メールマガジンが届きません。

メールマガジンが届かない場合は以下の理由が考えられます。

・マイアサ会員登録時にメールマガジンを「受信する」のチェックを外している。

下記のページから、ご登録の内容を変更してください。

「登録の確認・変更」(ログインが必要です)

ログイン後、画面上部のメニューから「登録の確認・変更」をクリックして変更ページに進み、メールマガジンを「受信する」にチェックを入れてください。

・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている。

下記のページで、正しいメールアドレスを再度ご登録し直してください。

「マイアサ会員登録」

・携帯電話・スマートフォンのメールアドレスでドメイン指定受信または迷惑メール設定(パソコンからのメールを受信しない設定)をしている。

詳しくは下記をご覧ください。

「ドメイン指定・迷惑メール設定について」

・迷惑メールフォルダに入っている。

お使いのメールソフト、またはウィルスチェックソフトの設定をご確認ください。なお、稀に弊社サーバーの不具合により、メールが遅延する場合がございます。ご了承ください。

※メールマガジンは、不定期にお届けしています。登録後すぐ配信されるわけではございません。

誕生日メルマガが届きません。

マイアサ会員登録時に「生年月日」を入力いただいている方限定で、お誕生日メルマガをお送りしております。お誕生月を過ぎてもメールが届かない場合は以下の理由が考えられます。

・登録タイミングが遅かった

事前に配信の設定を行っておりますので、お誕生月の前月の20日までにご登録いただけると配信対象となります。

・以前から登録しているが一度も届いていない。

生年月日の登録が間違っている可能性があるので、下記のページからご登録の内容を変更してください。

「登録の確認・変更」

ログイン後、画面上部のメニューから「登録の確認・変更」をクリックして変更ページに進み、正しい生年月日をご登録ください。

・迷惑メールフォルダに入っている。

お使いのメールソフト、またはウィルスチェックソフトの設定をご確認ください。なお、お誕生日メルマガ以外のメールも届いていない場合は他の問題が考えられますので、下記もあわせてご覧ください。

「メールマガジンが届きません」

メルマガ登録のメールアドレスを変更したい。

メールマガジンのみご登録いただいている方は、下記からメールマガジンの配信停止をしていただいた後、変更したいメールアドレスでマイアサ会員にご登録ください。

「メールマガジンの配信停止」

「マイアサ会員登録」

マイアサ会員(旧WEB会員)登録をしているお客様は、こちらからご登録の内容を変更してください。

「登録の確認・変更」

ログイン後、画面上部のメニューから「登録の確認・変更」をクリックして変更ページに進み、正しい生年月日をご登録ください。

メルマガ登録を解除したい。

こちらでメールマガジンの配信停止ができます。

「メールマガジンの配信停止」

なお、すでに配信準備済みのメールマガジンがある場合、解除後も配信される場合がございます。ご了承ください。

その他のサービス

海外でも保証やアフターサービスを受けることはできますか?

日本国内で販売され、国内のみでお使いのものを対象といたします。

贈り物としてもらった商品も、保証やアフターサービスを受けられますか?

弊社を通じて新品を贈られた(受け取られた)方は対象といたします。

ネットオークションで購入した商品でも、保証やアフターサービスを受けられますか?

弊社以外から購入された商品(ネットオークションによる転売など)につきましては、対象外とさせていただきます。

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