お知らせ

  • 【年末年始休業のお知らせ】

    年末年始の休業日につきましては、 こちらをご覧ください。
  • 一部地域で、ご注文商品のお届けに遅れが生じております。詳細は、ヤマト運輸のホームページをご確認ください。


よくあるご質問

お買い物について

 

ご注文について

インターネット以外から注文できますか?

電話・FAX・ハガキからご注文いただけます。

  • お電話でご注文
    ご注文専用ダイヤル
    チラシ・新聞などの広告をご覧の方:0120-70-2220
    弊社送付のカタログをお持ちの方:0120-60-3330
    受付時間:AM9:00~PM8:00(年末年始を除く)
  • FAXでご注文
    チラシのハガキ、カタログのご注文用紙、またはお手持ちの紙にお名前・ご住所・お電話番号・商品名・商品番号・数量・お支払方法をご記入の上、送信してください。
    FAX番号:0120-80-2203 または 0120-80-2207
    受付時間:24時間
  • 郵便でご注文
    チラシのハガキ、カタログのご注文用紙、またはお手持ちのハガキにお名前・ご住所・お電話番号・商品名・商品番号・数量・お支払方法をご記入の上、ご郵送ください
お店では購入できますか?

店頭ではお取り扱いしておりません。本サイト、大手通販サイト、または各種広告物からの直接販売のみでご購入いただけます。

ギフト用のラッピングはできますか?

ご贈答用などののし・包装にも無料で下記のように対応いたしております。

  • ギフト包装(一般用)
  • 無地のし(内のし/紅白/蝶結)
  • 無地のし(外のし/紅白/蝶結)
  • 御結婚 御祝(内のし/紅白/結切)
  • 御結婚 御祝(外のし/紅白/結切)
  • 御祝(内のし/紅白/結切)
  • 御祝(外のし/紅白/結切)
  • 御祝(内のし/紅白/蝶結)
  • 御祝(外のし/紅白/蝶結)
  • 内祝(内のし/紅白/結切)
  • 内祝(外のし/紅白/結切)
  • 内祝(内のし/紅白/蝶結)
  • 内祝(外のし/紅白/蝶結)
  • 御中元(内のし/紅白/蝶結)
  • 御中元(外のし/紅白/蝶結)
  • 御歳暮(内のし/紅白/蝶結)
  • 御歳暮(外のし/紅白/蝶結)
ラッピング画像

※部品・アクセサリーなどは、のし・包装をお受けできません。ご了承ください。
※一般用包装紙の場合、のし紙をお付けすることができません。のし紙をお付けする場合は、慶事での包装となります。
※仏事用もご用意しております。詳しくは、「お問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

届け先の異なる注文を同時にできますか?

インターネットからは、お届け先の異なるご注文は同時にできません。 複数のお届け先をご希望の方は、お届け先ごとに別々にご注文いただくか、 下記ご注文専用ダイヤルなどその他ご注文方法にてご注文いただきますようお願い申し上げます。

ご注文専用ダイヤル
チラシ・新聞などの広告をご覧の方:0120-70-2220
弊社送付のカタログをお持ちの方:0120-60-3330

お届けについて

送料はかかりますか?

各種割引適用後のお支払合計金額22,000円(税込)ごとに、お届け先1か所への送料が無料になります(※)。

送料無料適用金額に満たない場合、お届け先1か所につき全国一律770円(税込)を別途申し受けます。
メール便対象品(書籍、部品など)のみをご注文の場合は、220円(税込)となります。

※一部対象外がございます。
※インターネットからのご注文の場合は、複数のお届け先のご指定ができません。複数のお届け先をご希望の方は、 お届け先ごとに別々にご注文いただくか、 その他のご注文方法 その他のご注文方法 にてご注文いただきますようお願い申し上げます。

商品はどのくらいで届きますか?

ご注文受付後、通常約3週間程度でお届けしておりますが、ご注文が殺到した場合、さらにお時間を頂戴する場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
※お届けが大幅に遅れる場合は、おハガキにてご連絡させていただきます。

世界的な原材料不足、及び輸入遅延の影響により、一部製品のお届けに大幅な遅れが生じる恐れがあります。予めご了承ください。

配達日時の指定はできますか?

配送日はご指定いただけません。配送時間帯のみご指定いただけます。

お支払いについて

支払方法はどんなものがありますか?

お支払方法は、下記の方法をご用意しております。

  1. 代金引換(一括払い)
  2. クレジットカード払い
  3. ID決済サービス Amazon Pay(アサヒキッチン通信サイトを除く)
  4. 郵便局振込・コンビニ振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払い
    ※インターネット注文は郵便局振込・コンビニ振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払いには対応しておりません。 郵便局振込・コンビニ振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払いをご希望の場合は、お手数ですがお電話またはFAXにてご注文ください。

    お支払方法についての詳細は こちら こちらをご覧ください。
代金引換の手数料はいくらですか?

代金引換の手数料は弊社で負担いたします。

コンビニエンスストアで支払えますか?

はい。弊社発行の振込用紙は、コンビニ振込ほか、郵便局振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払いに対応しております。

※インターネット注文は郵便局振込・コンビニ振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払いには対応しておりません。 郵便局振込・コンビニ振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払いをご希望の場合は、お手数ですがお電話またはFAXにてご注文ください。

銀行で支払えますか?

申し訳ございませんが、銀行振込には対応しておりません。弊社発行の振込用紙は、郵便局振込・コンビニ振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払いに対応しております。

※インターネット注文は郵便局振込・コンビニ振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払いには対応しておりません。 郵便局振込・コンビニ振込・LINE Pay請求書支払い・楽天銀行コンビニ支払サービス・FamiPay請求書支払いをご希望の場合は、お手数ですがお電話またはFAXにてご注文ください。

分割払いはできますか?また、金利や手数料はどうなりますか?

インターネット注文は、分割払いに対応しておりません。分割払いをご希望の場合は、お電話またはFAXからのご注文をお願いいたします。別途、分割事務手数料として、1,100円(税込)をいただきます。金額等詳しくは、「お問い合わせ窓口」までお電話ください。

※インターネット注文でも、クレジットカードでの分割払いは受付しておりますが、その場合、カード会社規定の分割手数料が別途発生いたします。
※ご自宅にお電話のない場合、携帯電話番号でご注文の場合、また購入欄に記載のある商品をご注文いただく場合は、代金引換(一括払い)か、クレジットカード払いに限らせていただきます。

明細書や振込用紙はどのように届くのですか?

[ご注文者様とお届け先が同一の場合]
 商品を梱包している箱の中に入ります。
 ※一部の大型商品につきましては、ナイロン袋にいれて外箱に貼り付けてお届けいたします。

[ご注文者様とお届け先が異なる場合]
 商品発送後に、別途ご注文者様に明細書・振込用紙を郵送いたします。

クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

弊社からカード会社への請求は商品発送後に行います。お客様の口座からの引き落とし日は、ご利用のカード会社にご確認ください。

領収書の発行はできますか?

お支払い・ご注文方法により異なります。

  • 代金引換
    宅急便のドライバーからお受取りいただく、送状の控えが領収書となります。
  • コンビニ・郵便振込
    お代金をお支払いいただいた際の払込受領書が領収書となります。
  • クレジットカード
    「お問い合わせ窓口」からご連絡ください。
  • 大手通販サイト(楽天市場店・Yahoo!ショッピング店・Amazon店)からのご注文分
    各大手通販サイトのご購入履歴より、お客様にてご発行ください。
    ※一部例外がございます。詳しくは、各ショップへお問い合わせください。
インボイス制度に対応した領収書の発行はできますか?

はい、可能です。

代金引換の送状の控え、お振込時の払込受領書を下記の送付先へお送りください。
引き換えにて、到着後1~2週間ほどで郵送いたします。
※クレジットカード払い・大手通販サイトからのご注文の方は、こちらをご覧ください。

(送付先)
〒541-0045
大阪市中央区道修町3-3-3 アサヒ軽金属ビル5F
アサヒ軽金属工業株式会社 領収書発行係

※ご注文代金の一部の領収書発行はできません。
※但し書きは弊社所定の「調理器具」「雑貨」「茶王」のいずれかとなります。
※「宛名なし」「上様」での発行はいたしかねます。ご注文者様名が基本となりますが、その他のお名前をご希望の場合は、お書き添えください。

インボイス制度 適格請求書発行事業者
登録番号 T5-1200-0107-3490

ご注文後について

キャンセルはできますか?

商品発送前であれば承ります。 「お問い合わせ窓口」からご連絡ください。

返品・交換について教えてください。

万一、お届けの製品に破損や不備があった場合は、送料を当社負担で直ちにお取替えいたします。 お客様のご都合で返品される場合は、製品到着後7日以内、未使用品に限り、送料お客様負担にてお受けいたします。
内容によりご返金やご購入金額の訂正などのご案内が異なるため、一度「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

注文確認メールが届きません。

注文確認メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

なお、稀にご利用のメールサーバーまたは弊社サーバーの不具合により、メールが遅延する場合がございます。ご了承ください。

※設定方法は、ご利用のパソコンやスマートフォン端末のメーカー、または携帯電話各社、メールアドレスを提供している企業にお問い合わせください。

ドメイン指定・迷惑メール設定って?

お使いの端末でメール受信制限をされている場合、弊社からのメールが受信できない場合がございます。【@asahikei.co.jp】および【@mail.asahikei.co.jp】からのメールが受信できるよう設定を行ってください。

※設定方法は、ご利用のパソコンやスマートフォン端末のメーカー、または携帯電話各社、メールアドレスを提供している企業にお問い合わせください。

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