活力なべ・スーパー活力なべをご愛用のお客様へのお願い
 
平素は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社の活力なべSW型(5.5L)及び、スーパー活力なべSW型(3.0L)をご使用の際には、以下の点に特にご注意くださいますよう、お願いいたします。 ご使用の状態によっては、危険な事故につながる可能性がございます。
  
  活力なべ・スーパー活力なべは、ステンレス・アルミのクラッド鋼(活力なべは5層、スーパー活力なべは7層)を使用した多層なべです。 この材質の特性によって熱を均一に伝えることができるため、調理の際には、いわゆる 最大火力の意味での強火ではなく、通常の中火から弱火でご使用いただけるよう、設計しており、 取扱説明書に注意表示もいたしております。しかしながら、ご使用の状態によっては強火の炎が把手に直接当たるか周辺を過剰に加熱することによって、 熱による把手の劣化を早め、非常にまれではありますが、把手が折れるという事故が発生する恐れがあります。
 
  
  また、把手は樹脂製であり、なべ本体は金属製です。把手となべ本体の耐久性をくらべますと大きな違いがあり、長期間ご使用いただく場合、 把手は定期的に交換する必要があります。
 
  
  このような事故を防止するためには、適切な火加減で調理を行っていただくとともに、必要に応じて把手を交換して頂くことが重要です。 現在、活力なべ・スーパー活力なべをご使用中のお客様におかれましては、適切な火加減での調理をお願い申し上げます。 また、定期的に把手の状態をチェックしていただき、劣化が認められた場合には、ご使用を中止して、把手を交換していただきますよう、お願い申し上げます。
 
  
  交換用の把手および、各種部品は、下記ページからご購入いただけます。
 

このページのトップへ