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製品またはカタログをお持ちの方、マイアサ会員様がご利用いただけます。

アサヒキッチン通信TOP > Q&A よくあるご質問

お知らせ

  • 【お届けについて】

    この度の新型コロナウイルス感染症、世界的な原材料不足、及び輸入遅延の影響により、弊社一部製品のお届けに大幅な遅れが生じる恐れがあります。予めご了承ください。
  • 【お問い合わせについて】

    新型コロナウイルスの感染拡大予防策の一環として、従業員の出勤時間変更や在宅勤務を実施しており、お問い合わせへのご返答及びご対応などに通常よりもお時間を頂戴する場合がございます。

よくあるご質問

サービスについて

 

アサヒキッチン会員について

アサヒキッチン会員って何?

弊社製品をご購入いただいた方はすべてアサヒキッチン会員様として登録されます。製品保証やサポートを受けられる他、製品をご購入いただいた後の一定期間は、季節のおいしいレシピや会員様だけのお得な製品、最新製品などを掲載したアサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)をお送りしています。

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)って何?

弊社製品をご購入いただいた後の一定期間は、アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)をお送りしています。季節のおいしいレシピや弊社製品の便利な使い方、アイデア、会員様だけのお得な製品や最新製品などを掲載しています。

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)はどうしたらもらえますか?

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)は、弊社製品をご購入いただいた方へお届けしています。

カタログが届かない場合は「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)の送付先を変更したい。

お手数ですが「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

引っ越しをして住所が変わったときは?

お手数ですが「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

お友達紹介割って何ですか?

アサヒキッチン会員様からのご紹介で、お友達がはじめて弊社製品をご購入いただく場合に、20,000円(税込)以上のご注文でご利用いただける割引です。
お電話でご注文いただき、オペレーターに「お友達紹介」とアサヒキッチン会員様のお名前・お客様コードをお伝えください。

※キッチン通信カタログの内容により、割引がご利用いただけない場合がございます。
※詳しくはカタログの説明をご確認ください。

アサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)の送付を停止したい。

こちらのページから必要事項を入力して停止してください。

マイアサ会員について

マイアサ会員とは何ですか?

マイアサは、アサヒ製品をご愛用のお客様に、おなべをより便利に、楽しく使いこなしてもらうためのサイトです。 無料会員登録いただくと会員様限定のレシピや動画をすべてご覧いただけます。

「マイアサ会員登録」

なお、弊社メールマガジンが届いている方は、下記よりパスワードを設定するとご利用いただけます。
「マイアサ会員・パスワード設定」

※現在利用できないメールアドレスを入力された場合は、パスワードの再設定用リンクを受け取れません。別のメールアドレスで新規登録してご利用ください。

マイアサ会員登録の内容を変更したいのですが?

下記のページから、ご登録の内容を変更いただけます。

「登録の確認・変更」(ログインが必要です)

マイアサ会員退会の仕方を教えてください。

下記のページから、退会いただけます。

「マイアサ会員登録 退会」(ログインが必要です)

ログイン後、「退会」ページにお進みください。

マイアサ会員登録のパスワードを忘れてしまいました。

下記のページから、ご登録時に設定したメールアドレスを入力すると、メールにてパスワードの再設定用リンクをお送りします。

「マイアサ会員登録パスワードの確認」

※現在利用できないメールアドレスを入力された場合は、パスワードの再設定用リンクを受け取れません。別のメールアドレスで新規登録してご利用ください。

なお、パスワードにつきましては、第3者による不正利用を防止し、お客様のセキュリティをお守りするため、お電話によるお問い合わせではお答えできません。

メールマガジンについて

メールマガジンが届きません。

メールマガジンが届かない場合は以下の理由が考えられます。

・マイアサ会員登録時にメールマガジンを「受信する」のチェックを外している。

下記のページから、ご登録の内容を変更してください。

「登録の確認・変更」(ログインが必要です)

ログイン後、「登録の確認・変更」ページに進み、メールマガジンを「受信する」にチェックを入れてください。

・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている。

下記のページで、正しいメールアドレスを再度ご登録し直してください。

「マイアサ会員登録」

メール受信制限をしている。

詳しくは「ドメイン指定・迷惑メール設定って?」をご確認ください。

・迷惑メールフォルダに入っている。

なお、稀にご利用のメールサーバーまたは弊社サーバーの不具合により、メールが遅延する場合がございます。ご了承ください。 ※メールマガジンは、不定期にお届けしています。登録後すぐ配信されるわけではございません。

誕生日メルマガが届きません。

マイアサ会員登録時に「生年月日」を入力いただいている方限定で、お誕生日メルマガをお送りしております。お誕生月を過ぎてもメールが届かない場合は以下の理由が考えられます。

・登録タイミングが遅かった

事前に配信の設定を行っておりますので、お誕生月の前月の20日までにご登録いただけると配信対象となります。

・以前から登録しているが一度も届いていない。

生年月日の登録が間違っている可能性があるので、下記のページからご登録の内容を変更してください。

「登録の確認・変更」

ログイン後、「登録の確認・変更」ページに進み、正しい生年月日をご登録ください。

・迷惑メールフォルダに入っている。

お使いのメールソフト、またはウィルスチェックソフトの設定をご確認ください。なお、お誕生日メルマガ以外のメールも届いていない場合は他の問題が考えられますので、下記もあわせてご覧ください。

「メールマガジンが届きません」

メルマガ登録のメールアドレスを変更したい。

メールマガジンのみご登録いただいている方は、下記からメールマガジンの配信停止をしていただいた後、変更したいメールアドレスでマイアサ会員にご登録ください。

「メールマガジンの配信停止」

「マイアサ会員登録」

マイアサ会員(旧WEB会員)登録をしているお客様は、こちらからご登録の内容を変更してください。

「登録の確認・変更」

ログイン後、「登録の確認・変更」ページに進み、メールアドレスを変更してください。

メルマガ登録を解除したい。

こちらでメールマガジンの配信停止ができます。

「メールマガジンの配信停止」

なお、すでに配信準備済みのメールマガジンがある場合、解除後も配信される場合がございます。ご了承ください。

再加工サービスのお申し込みについて

再加工の申し込み方法を教えてください。

こちらで詳細を案内しておりますので、ご確認ください。

送り先の住所を教えてほしい。

下記へご送付ください。(事前連絡は不要です)
〒679-0105 兵庫県加西市朝妻町 加西工業団地内
アサヒ軽金属工業株式会社 兵庫工場
「おなべの病院・再加工」係
電話番号: 0790-47-1009 
※電話でのお問い合せには対応しておりません。

申込用紙は、メモ用紙でも大丈夫ですか?

メモ用紙でも結構です。・お名前・ご住所・お電話番号・お客さまコード(分かれば)を明記の上、製品に同梱してください。
○申込用紙はこちらからダウンロードしていただけます

どんな状態でも再加工できますか?

腐食や損耗の状態によっては、再加工できない場合がございます。
その場合は送料弊社負担にて、そのままご返送させていただいておりますが、
お客様から弊社への送料はご返金できません。
また、お電話やメールのお問い合わせでは、再加工可否の判断ができません。あらかじめご了承ください。

一度にたくさん送ってもいいですか?

何台送っていただいても結構です。その場合は、申込用紙に台数もご記入ください。
全ての再加工が完了後、一括で返送いたします。返送先は1カ所のみとさせていただきますのでご了承ください。

箱はどんなものでも良いですか?(壊れないか心配)

一般的なダンボール箱を推奨しますが、輸送中の衝撃から変形や損傷が防げる箱であればどんなものでも結構です。
箱の中で動かないよう、隙間には緩衝材や丸めた紙などをお詰めください。

一度再加工したフライパンを、再び出しても良いですか?

再加工ができる状態であれば、何度でもお受けいたします。

再加工後の色は選べますか?

外面の色のご指定はできません。あらかじめご了承ください。

再加工後の色が選べないのはどうしてですか?

外面の再加工は塗膜を一度全て剥がしてから、新品と同じ製造ラインおよび工程で再度塗装を行います。塗装の色ごとに機械の洗浄・入替が必要になるため、誠に勝手ではございますが外面の色のご指定を承ることができません。ご了承の上、本サービスをご利用いただけますようお願い申し上げます。

再加工サービスのお支払いについて

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

クレジットカードはご利用いただけません。再加工後、製品をお届けの際に、代金引換(一括払い)にてお支払いくださいますようお願い申し上げます。

再加工チケットはありますか?

現在はご用意しておりません。

その他のサービス

海外でも保証やアフターサービスを受けることはできますか?

日本国内で販売され、国内のみでお使いのものを対象といたします。

贈り物としてもらった製品も、保証やアフターサービスを受けられますか?

弊社を通じて新品を贈られた(受け取られた)方は対象といたします。

ネットオークションで購入した製品でも、保証やアフターサービスを受けられますか?

弊社以外から購入された製品(ネットオークションによる転売など)につきましては、対象外とさせていただきます。

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