レシピ

レシピ

きのこと豆腐のテリーヌ

広里貴子先生の「ごちそう低カロリーレシピ」

低カロリーな食材で、
オーブン風の本格的なテリーヌを。
(NHKテキスト〈きょうの料理〉2016年10月号掲載)

グリル加熱時間 14分(両面焼き)
カロリー(1人分) 103 kcal

材料スペースパン1台分(4人分)

しめじ(半分の長さに切ってほぐす) 1個
マッシュルーム(厚さ5mmに切る) 3個
にんにく(みじん切り) 1/2片
鶏ひき肉 150g
木綿豆腐 150g(1/2丁)
小さじ1/3
豆乳(無調整) 50cc
1個
黒こしょう 少々
サラダ油 大さじ1/2
ミニトマト・レタス 各適量

作り方

スペースパンにサラダ油、しめじ、マッシュルーム、にんにくを入れてグリルに入れ、両面焼き(弱火)で約4分を目安に加熱し、火を止めたらそのまま余熱で約3分おく。ペーパータオルなどにきのこを取り出し、粗熱を取る。

ボウルにひき肉を入れて練り混ぜる。粘りが出たら、塩を加えて混ぜ、豆腐も加えて、なじむまで混ぜる。豆乳、卵、黒こしょうを加えてさらに混ぜ、均一になじんだら、1を加えてもう一度混ぜる。

スペースパンに2を入れてグリルに入れ、両面焼き(弱火)で約10分を目安に加熱する。火を止めたらそのまま余熱で約3分おく。

食べやすい大きさに切って器に盛り、半分に切ったミニトマト、レタスを添える。

※片面焼き(弱火)の場合…作り方1約4分3約11分を目安に加熱し、火を止めたらそのまま余熱で約3分おく。
※掲載のレシピは、スペースパンを使って調理いただく内容となっております。ご使用になる前に、製品に付属の取扱説明書をかならずお読みください。
※記載の加熱時間は目安ですので、適宜調節してください。



TOPへ戻るTOPへ戻る

ご購入

今、アサヒができること。
緊急放出決定!

広告
有効期限

2020年1016

個数  

※この度の新型コロナウイルス感染症の影響により、弊社一部製品のお届けに遅れが生じる恐れがあります。お客様には、ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
※この商品は再加工対象外です。 ※各セット商品は、同一住所へのお届けに限らせていただきます。 ※セット内容は変更できません。

Instagram

ハッシュタグを付けて
スペースパンの
写真をシェアしよう。

#スペースパン

みんなの投稿を見る
ページのトップ